BLOG

ブログ・挙式レポート

カテゴリー: 挙式レポート

 

 

201701_jinjyakon_590

 

挙式が滞りなく結ばれ、カメラは新郎新婦様と皆様のお姿を再び追いかけます☆

 

201701_jinjakon_607

ご参列の皆様みーんなで「集合写真」も撮りましょう!

掲載ではこの1枚になりましたが、いろいろなパターンで撮影しますよ〜〜^^

 

お祝いにかけつけられた方たちと楽しく撮影したり、集合写真も撮ったり♪

201701_jinjakon_717

^^♪♪

お祝いの和やかな雰囲気の中、どんどん撮影しちゃいます!

撮影枚数・データお渡し枚数が沢山なのは、フォトスタジオを母体とする私たち京都神社婚ならではの長所です^^

 

 

201701_jinjakon_746

白無垢のお姿でお写真をしっかり残しましょう♪♪

201701_jinjakon_787

晴れ姿を新郎様・新婦様それぞれのソロカットでも残します☆

綿帽子も洋髪も両バージョンで撮ることも忘れません^^

201701_jinjakon_801

洋髪で綿帽子もお召しいただけます☆☆

 

白無垢姿もとても素敵ですね^^

清らかな印象で、色打掛お召しになった時のあの華やかさとまた違った雰囲気にうっとりです♡

 

新緑の季節のような穏やさと爽やかさ、そして仲睦まじい笑顔の絶えないお二人でした^^

いつまでもいつまでも末永く、お幸せに♡

 

201701_jinjakon_844

 

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

201701_jinjakon_447

ロケーション撮影での色打掛のお衣装から、挙式にむけて白無垢へと羽織変えなさいました^^

羽織変えには、ほとんど時間を要しません◎

スムーズにお衣装をお召替えいただけます◎

ですので、お衣装を1点オプション(+5万円)で追加される方が大半です☆☆

ロケ撮影では色打掛、白無垢で挙式と、お写真の雰囲気をがらりと変えていただけます♪♪

 

201701_jinjyakon_459

 

白無垢にお召替えされた新婦様と新郎様のもとに、下鴨神社さんより式次第やお作法についてご説明があります☆

 

玉串奉奠のお作法や挙式の流れなどをわかりやすく説明してくださり、この時に練習しておくことができます^^

「和婚には憧れるけれど、実際挙式ではどんなことをするのかわらない!」という方もご安心くださいね◎

201701_jinjyakon476

 

ご親族代表の方にも同じようにお作法を説明下さいます☆

そのほかは皆様同士でのお写真を撮影されたり、お茶をいただいたりと和やかに過ごされているうちに、

いよいよ挙式の時間がやってきます☆☆

 

皆様で、式が執り行われる社殿へと「参進」します☆☆

201701_jinjyakon505

静かで神聖な境内の空気を感じながら・・・☆☆

201701_jinjyakon585

 

201701_jinjyakon_590

 

いよいよ挙式が始まります☆☆

 

下鴨神社では、私たちは挙式中の撮影はできません。

ここで静かに、お二人のご昇殿を見届けます☆☆

「いよいよですね! いってらっしゃいませ^^」

そう心の中でお声かけしながら・・・☆☆

 

 

(つづく)

 

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

前回のレポート③に引き続き、まだまだこんなロケーション写真を撮影していますのでご紹介します♪♪

 

 

201701_jinjakon_353

ちょっと”動き”をつけながら、新郎様・新婦様双方の目線で♪♪

201701_jinjakon_362

絵になる爽やかなお二人に、とっても気持ちの良い新緑の境内☆☆

うっとりしてしまいます^^♡

 

201701_jinjakon_376

手を繋いで…♡

 

たくさんのお写真を撮りましたら、お控え室へと移動です☆☆

だんだんと、挙式の時が近づいてきます^^

 

お控え室では、ちょっと一息つきながらリラックスして、またまた皆さんでお写真を撮りました♪

201701_jinjakon_412

 

201701_jinjakon_399

 

皆さん歓びいっぱいの笑顔です◎^^

 

京都神社婚では、ゆったりと、お二人に合わせたスケジュールを個別に作成しますので、急くことなく、

こうしたお写真も撮れる”ゆとり”がございます^^

 

この日もお二人と皆様は、とても和やかなひとときを過ごされていました♪♪

 

そのあとは、新婦様のお衣装を白無垢へと羽織変えし、挙式の時を待ちます^^

次回に続きます☆

お楽しみに!

 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

挙式をされる下鴨神社境内で撮影された「ロケーション写真」をまだまだご覧ください^^♪♪

(これまでのレポートはこちら!)

 

「家族写真」も撮りましたよ〜♪♪

201701_jinjakon_247

皆さんいい笑顔です◎^^

 

 

 

緑豊かな境内だからこそ叶う、雰囲気あるお写真だって撮れますよ☆☆

201701_jinjakon_286

色打掛の色がとても映えますね^^

 

仲睦まじいお二人の自然なお姿も逃しません♪♪

201701_jinjakon_290

^^♡

こんなきゅんとなる新婦様のお足元だって逃しません♡♡

201701_jinjakon_307

 

本日はここまで^^

まだまだ新郎新婦様の挙式当日レポートは続きます!

次回をお楽しみに♪♪

 

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

 

201701_jinjakon_134

新緑の5月☆☆

下鴨神社で挙式された新郎新婦様^^

 

お支度が整ったお二人は下鴨神社へと移動し、境内での撮影(ロケーション撮影)が始まります♪♪

 

番傘を掲げて、楽そうなお二人♡

リラックスして撮影にのぞんでいらっしゃいそうです^^嬉しくなります♡

 

201701_jinjakon_189

 

爽やかな朝の光に照らされた新緑の景色に、新婦様の色打掛が華やかに映えて・・・☆☆

 

201701_jinjakon_178

 

選ばれたお衣装がよくお似合いでした^^

 

201701_jinjakon_230

 

背中を合わせて♪♪

凛と格好よく♪♪

 

いろいろなポーズや目線など、簡単なお声かけをさせてもらいます^^

それだけで素敵なお写真が撮れるんです♪♪

構えずリラックスしていてくださいね^^♡

 

お写真をご覧いただいた感想はいかがですか?

5月の下鴨神社の風景も、とっても爽やかですね^^◎

 

次回もまだまだ撮影したお写真をご紹介させて下さい♪

お楽しみに!^^

 

(つづく)

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

201701_jinja_122

新年さっそく京都神社婚のレポートをお届けしたいと思います☆☆^^

 

本日より、新緑の5月に下鴨神社にて京都神社婚を挙げられたお二人をレポート致します♪♪

 

よく晴れて気持ちのよい日の朝☀︎☀︎

京都神社婚サロンでは、本日門出の日を迎えられる新郎新婦様がお支度の真っ最中でした^^

201701_jinja_044

花嫁衣装へのお着付が、着々と完成に近づく頃、カメラでの記録(撮影)も開始します♪♪

ドキドキと喜びが交錯するような、そんな表情にも見える新婦様^^

 

お支度室は、軽やかに音楽が流れ、同じくお着付にいらしたご家族の皆様のあたたかな笑い声も響いていて

なにやらとっても良い雰囲気♪♪

仲良しなご家族の皆様でした^^

 

201701_jinja_049

 

新婦様の花嫁姿を、皆様喜んでくださり、たくさんたくさん撮影されていましたよ^^

201701_jinja_072

新婦様や新郎様をあたたかく見つめる眼差しに、胸が熱くなります^^

 

新婦様のお着付が完成☆☆

そのお姿に、とても嬉しそうな新郎様^^

201701_jinja_100

感動的な瞬間です^^

 

 

お支度が整いましたら、いよいよ下鴨神社へと移動します☆☆

 

京都神社婚では、新郎新婦様の「移動車」も含めたプランになっております☆

ご家族様も着付等によりお越しの場合、人数によりご同乗いただけない場合もございますが、タクシー等手配の

お手伝いはさせていただいております^^

 

さて続く次回、神社到着後のお二人を追いかけます♪♪

どんなお写真が撮れたのでしょうか♪♪

どうぞお楽しみに!^^

 

(つづく)

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

 

201612_jinjakon_0347

下鴨神社で挙式されたお二人☆☆

式後、晴れやかな笑顔のお二人が式場から出ていらっしゃいました^^

 

境内で、再び撮影を再開します☆☆

ご参列の皆様との集合写真や家族写真を撮影します♪♪

201612_jinjakon_00371

皆様いい笑顔です♡♡

201612_jinjakon_00400

親子・ご兄弟でのカットも撮りましょう^^♪♪

 

そのあとは、またお二人での撮影を再開♪♪

201612_jinjakon_00419

 

201612_jinjakon_00426

晴れ姿を余すことなくソロカットもそれぞれたくさん撮ります♪^^

 

201612_jinjakon_00467

雰囲気たっぷりのお写真も撮ったり・・・◎

201612_jinjakon_00497

リラックスしたピースのお写真も♪♪^^

201612_jinjakon_00566

 

 

いかがでしたでしょうか^^

 

おだやかに晴れた日、下鴨神社にて挙式をされたお二人☆☆

とっても素敵なお二人は、きっとあたたかな家庭を築かれるに違いありません^^

いつまでも末永くお幸せに☆☆

 

 

 

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

挙式の時がいよいよやってきました☆☆

 

ご神前へと参進します☆☆

0201612_jinjakon_263

新郎新婦様を先頭に、皆様揃って☆☆

 

 

201612_jinjakon_0326

足音が小気味よく清々しい音をたて、一歩、一歩、しっかりと踏みしめながら♪♪

 

どんな面持ちで、どんな会話をされながら歩いていらしたのでしょう^^

201612_jinjakon_0265

下鴨神社での挙式中の撮影は不可となっており、お写真は撮れませんでしたが

間違いなく、皆様の心に残るお式となったことでしょう^^☆☆

 

shimogamojinja_0335

下鴨神社のロケーションやその歴史、世界遺産であること、そして立地から

下鴨神社での挙式をご希望される新郎新婦様はあとを絶ちません♪♪

 

お二人が挙式された5月半ばの新緑の季節もとても素敵ですね^^♡

 

さてつづいて次回は、挙式後に撮影したお写真をご覧いただきましょう!

お楽しみに♡♡

 

(つづく)

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

shimogamojinja_0124

お控え室での挙式直前の新郎新婦様、ご参列の皆様のご様子をご覧いただきましょう^^

 

早速お二人に、挙式の式次第やお作法を事前に教えていただきました♪♪

201612_kyotojinjakon_0152

神前式について、詳しくわからなくても、ここで教えてくださるので安心です^^

真剣な眼差しで聞き入っておられる新郎新婦様^^

201612_kyotojinjakon_0191

ご家族の代表者様にも、必要なお作法をここで伝授して下さいます☆☆

皆様の予行演習もバッチリ済みますと、あとは挙式の時を待つのみです♪♪

 

控え室では、どこからともなく大勢のカメラマンさんによる撮影会が始まります♪♪

201612_kyotojinjakon_0138

新郎新婦様の周りにいる誰もがカメラマンになる1日♪♪

そして、画面を見つめる誰もが笑顔になるのです^^

皆さんいいお写真が撮れたかなぁ〜♪♪

 

さて私たち京都神社婚カメラマンもしっかり撮影を続けますよ〜^^

201612_kyotojinjakon_0208

ご両家のお写真を撮影したり♪

201612_kyotojinjakon_0227

皆様でご歓談されるご様子を撮影したり・・・♪♪

 

和やかに、でもあっという間に、挙式の時が近づいて来ました☆☆

次回もつづいて挙式直前の模様をご覧ください^^

お楽しみに♪♪

 

 

(つづく)

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

 

心地よい朝の空気に包まれて、ロケーション撮影が進みます♪♪

 

201612_jinja_0091

 

下鴨神社で挙式をされました新郎新婦様です^^

 

新婦様の選ばれた白無垢は、赤いふき(裾の部分)がアクセントに効いていてとても素敵ですね^^

この赤ふきのお衣装は、とても人気が高いですよ☆☆

お写真映えもバッチリです◎

 

 

201612_jinja_0106

201612_jinja_0113

 

まっすぐにお互いを見つめていただいたりもしちゃいましたよ♪♪

照れくさくもあり、晴れの日の歓びにあらためて想いを噛みしめる瞬間でもあります♡

 

下鴨神社の朱色の門構えが、お写真二彩を添えてくれます☆☆

201612_jinja_0127

お顔を寄せて仲良く♡♡

 

 

たくさんお写真を撮ったところで、お控え室へ移動するお時間がやってきました☆☆

shimogamojinja_0124

ここで、お式の時間までをご参列の皆様とともに過ごします^^

 

京都神社婚では、お二人にお合わせた当日のスケジュール(進行表)を時間に余裕を持ってお作りしています☆

何かとバタバタとしそうな当日ですが、しっかりとお写真を残せるよう弊社でご誘導させていただきます☆^^

 

次回は、お控え室での模様をお伝えしたいと思います☆☆

お楽しみに♪♪

 

 

(つづく)

 

 

»Instagramも更新中!

»下鴨神社や上賀茂神社などの結婚式に198000円で揃う京都神社挙式セット

News

2016.9.1

webサイトをリニューアル致しました。