BLOG

ブログ・挙式レポート

 

このブログにこれまでご登場頂いた

京都神社婚の新婦様のヘアスタイル

ご注目頂きます!^^♪♪

 

今日はこの新婦様のスタイルを☆☆
201602_jinjyakon_226

先日の挙式レポートにご登場頂いた

新婦様です^^♡

 

新婦様は、日本髪のかつらに角隠し

当日を迎えられました♪♪

 

京都神社婚を挙げられた新婦様の傾向

として、日本髪(かつら・文金高島田)を

選ばれる方が増えてきたように思います☆

 

かつらは神社婚プランに含まれており

ますので、追加料金はかかりません☆^^

また、ご希望の場合はかつら合わせ

事前に行う事も可能です☆(ヘアメイク

リハーサルとして、こちらはオプション

料金がかかります)

201602_jinjyakon_297

もうひとつ、この新婦様の素敵なところは

角隠しをお召しでいらっしゃるところです☆

 

201602jinjyakon_315

 

文金高島田のかつら(京都婚プランに含まれ

ます)に、帯状・幅広の布を“はちまき”の

ように頭を覆う形で被るものを「角隠し

と言います♪

 

綿帽子も角隠しも、格の上下はなく同様に

着用されます☆

ただし、綿帽子は白無垢のみに着用し

色打掛には用いないというのが慣わしです☆

角隠しは、色打掛や引き振袖の他、白無垢にも

着用されます☆日本髪ならOKと思って下されば

良いほど、広くお召し頂けるんですよ^^

 

この角隠しも、京都神社婚プラン内容に既に

含まれておりますので、ぜひご検討されて

みてはいかがでしょうか^^

 

綿帽子も洋髪にも合わせられて素敵ですが

角隠しも素敵ですね^^♡

 

また角隠しは、綿帽子とを比べると、その形状

から「額の生え際を隠したい」という方には

特にこちらがオススメです^^♪

 

ご参考になりますように♡

 

 

**************************************************

京都婚は2015年8月1日より「京都神社婚」に

サービス名を変更致しました

提供するサービスに変更点はございません^^

今後とも京都神社婚をよろしくお願い致します☆


 

instagramを始めました

http://instagram.com/kyotokon/

 

 

 

 

  • RECENT ENTRY

  • ARCHIVE

  • CATEGORY