BLOG

ブログ・挙式レポート

 

 

上賀茂神社に到着されたお二人☆☆

 

到着され、程なくして「ロケーション撮影」に入ります☆☆

 

201704_jinjakon_0072

 

晴れやかな笑顔が素敵です^^

 

少し境内を歩くと、ちょうどこの日の時期は「夏越大祓(なごしのおおはらえ)」にあたり、

茅の輪くぐりができました☆

これは、年に2回行われる、次の半年を無病息災に過ごせるよう願う神事です☆☆

 

201704_jinjakon_0096

 

大きな茅の輪を一緒にくぐりました☆☆

とても縁起が良いですね^^♪

 

201704_jinjakon_0097

 

少し小雨が降っていましたが、これがまた縁起が良いと言われています☆☆

 

挙式の日に雨が降るのは、古くからの言い伝えで「雨は神様のいる天と私たちの地上をつなぐ唯一のものなので

結婚式の雨は、花嫁さまが一生幸せに暮らすことができる」とされているのです^^

 

お二人の末永いお幸せがかたく約束されましたね^^

 

201704_jinjakon_0121

 

雨が降っていることを感じさせないお写真ばかりです^^

色鮮やかな新婦様の色打掛もお似合いです◎

 

 

小道具をご持参くださったので、こちらも使用しながら撮影します♪

あたたかい、お二人のお人柄が滲み出ていますね♡

 

201704_jinjakon_0152

 

 

さてつづいて次回は、まだまだもう少し「ロケーション写真」と「お控え室」での模様をお届けします☆

お楽しみに♪♪^^

 

 

 

 

(つづく)

 

 

 

  • RECENT ENTRY

  • ARCHIVE

  • CATEGORY