BLOG

ブログ・挙式レポート

これまでこのブログにご登場頂きました新婦様の

” お衣装 ”に着目してお届けします☆☆^^

 

今日ご紹介しますのは、

白無垢「華姫」です☆☆☆

20150606_kyotokon_

華姫は、その名前が表すように

花々と平安時代の身分の高い貴族の乗り物である御所車が

豪華かつ繊細に描かれて、それらがまさにお姫様を思わせる

ような、華やかな花嫁様にしてくれる1枚です♪♪

 

こちらは、以前「京都婚レポート☆下鴨神社編」でご登場

いただきました新婦様がお召しになられていました♪♪

20150606_kyotokon_0215

下鴨神社の朱色の造りに、この華姫がよく映えますね☆☆

20150606_kyotokon_0042

お写真だと少し分かりにくいかもしれませんが

この繊細な紋様を見て頂けるでしょうか☆^^

一見するとどれも同じに見えるかもしれませんが、

同じ白でも1つひとつの色味が違ったり、繊細な

紋様や柄が異なっていて個性がそれぞれにあります☆

またそれよって、お召しになられてみた時の印象も

なかなか変わってくるんです^^

興味深く、また和装の奥深いところですね☆☆

 

綿帽子もお似合いで、華やかなお顔だちでいらっしゃる

新婦様にぴったりですね♡素敵です^^

 

 

華姫で、華やかな白無垢姿はいかがでしょうか^^♪

 

ぜひご参考になさって下さい♡

 

 

 

 

 

instagramを始めました♪

http://instagram.com/kyotokon/

  • RECENT ENTRY

  • ARCHIVE

  • CATEGORY