BLOG

ブログ・挙式レポート

 

*これまでのレポートは こちら!

 

 

201706_jinjyakon_0342

 

挙式が結ばれ、「家族写真」を撮ったあとは、お二人で「白無垢」でのロケーション撮影を☆☆

 

挙式前、サロンから到着後すぐに行ったのは「色打掛」での撮影だったので、白無垢でのお写真も

 

きちんと残しておきます^^♪♪

 

挙式後のお二人の表情は一層晴れやかでした^^♡♡

 

お互いの顔を見ると、さらにリラックスしたいい笑顔です◎

 

 

201706_jinjakon_0354

 

白無垢に綿帽子のお姿も、しっかりと撮っておきましょう☆☆

 

 

201706_jinjakon_0365

 

みんなで撮ったりもしましたよ^^♪♪

 

みんな良い笑顔♡♡

 

 

201706_jinjakon_0368

 

細殿前に、この季節は夏越大祓の「茅輪」があります☆☆

 

6月下旬の挙式で、夏越大祓は、30日に神事が執り行われます☆☆

 

大祓とは、1年に2回(6月と12月)に行われ、茅輪をくぐることで罪・穢れを除き心がきれいになることを

 

祈りお祓いをするものです☆そして、次の半年間の無病息災に過ごせるよう願います☆

 

茅輪をくぐる時は「水無月(みなづき)の夏越の祓する人は、千年の命延ぶといふなり(6月に夏越の大祓を

 

した人は千年生きながらえるという意味)」という歌を黙唱しながら、茅輪を8の字にくぐります☆

 

 

201706_jinjakon_0381

 

お二人が共に歩まれる人生が、笑顔にあふれる素晴らしい道でありますよう、スタッフ一同心よりお祈り

 

しております^^

 

 

撮影のあとは、お二人をご会食会場へとお送りし、

 

ご会食中もお二人に京都神社婚のお衣装をご着用いただきました☆

 

201706_jinjakon_0389

 

ご会食会場にて☆☆

 

おまけの1カット^^♪♪

 

 

会場到着後、新婦様は色打掛へと羽織替えされました^^

 

到着後の羽織替えとご会食が終了されたあとのお着替えまで、スタッフが介添致します☆☆

 

 

 

お二人、そしてご参列の皆様のにこやかな表情に、とっても素敵なご家族の絆をみた私たちでした^^

 

とても素敵なお式でした☆☆

 

末永くお幸せに^^♡

 

 

 

  • RECENT ENTRY

  • ARCHIVE

  • CATEGORY